Telltaleがついに古いエンジンを廃止したと報じられている

太郎くんのメモ

2025年03月14日 10:10

数十のシリーズと無数のエピソードを経て、Telltale Games はついにその老朽化したゲーム エンジンを置き換えることになりました。それは、AC…




数十のシリーズと無数のエピソードを経て、Telltale Games はついに老朽化したゲーム エンジンを置き換えることになりました。




これは Variety の新しいレポートによるもので、これまで噂されていた Telltale が、ますます不安定になっている独自の Telltale Tool を廃止し、代わりに広く使用されている Unity エンジンを採用する予定であることが裏付けられています。




Telltale Tool は、『ウォーキング デッド』で普及する数年前、スタジオの設立以来、同社の自分で冒険を選ぶゲームプレイの基盤となってきました。そう、私たちは『CSI: 致命的な陰謀』よりも前、さらには『ウォレスとグルミットの大冒険』よりも前のことを話しているのです。近年、同スタジオの最新シリーズの売り上げ不振をバラエティ誌が報じたことに反映され、エンジンの老朽化が表れていると言っても過言ではない。




『バットマン:エネミー・ウィズイン』では追加のグラフィック磨きが施され、今年の『ウォーキング・デッド:ザ・ファイナル・シーズン』では「台本なしの戦闘シーケンス」が約束されていたにもかかわらず、テルテールはその直後にその面倒な技術を廃止する予定だ。



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