音楽会社ラプソディは、アップルの新しいサブスクリプションモデルに対抗して法的措置を検討している。今月初めに The Daily ニュース アプリをリリースして以来、Apple はサブスクリプション モデルを全面的に適用しました。サブスクリプションを可能にします
音楽会社ラプソディは、アップルの新しいサブスクリプションモデルに対抗して法的措置を検討している。
今月初めに The Daily ニュース アプリをリリースして以来、Apple はサブスクリプション モデルを全面的に適用しました。
アプリ内でサブスクリプションを販売できるようになりますが、収益の 30% が Apple に寄付されます。開発者は引き続き Web サイト経由でサブスクリプションを販売できますが、その場合はアプリ内サブスクリプションも同じ価格で販売する必要があり、アプリ経由で外部のサインアップ ページにリンクすることはできなくなります。
売上の 30% を Apple に支払うことを義務付ける Apple の取り決めは経済的に維持できません