2025年04月27日
PCではなくPS5でForspokenを勧めるなんて信じられない
Forspoken の PC 移植版には PS5 バージョンに追加された機能が含まれていますが、スムーズなエクスペリエンスを求める場合は、コンソール版のリリースに固執する必要があります。
私はほとんどの場合、コンソール リリースよりも PC リリースをお勧めします。より多くのグラフィックス オプション、パフォーマンスを最適化する機会が増え、ゲームの変更や修復のためのコミュニティ主導のサポート システムにアクセスできます。
現世代のゲーム機が古さを感じ始めている
今、それは特に当てはまります。
しかし、PC よりもコンソールでゲームをプレイすることにはまだ知られていない利点があり、スクウェア・エニックスの
Forspoken は
、PS5 が PC に対して持つ
その利点にスポットライトを当てます。
PS5 バージョン以降、品質、パフォーマンス、レイ トレーシングの 3 つのパフォーマンス モードにアクセスできるようになりました。品質には可変フレーム レートがあり、私のテストでは 1 秒あたり 30 フレーム (fps) を下回ることはありませんでした。レイ トレーシングには、約 30 fps で推移する可変フレーム レートもあり、レイ トレーシングされたシャドウは含まれますが、アンビエント オクルージョンや反射は含まれません。最後に、パフォーマンス モードはゲームを 60 fps にロックしようとしますが、場合によっては 55 fps 付近に低下し、解像度と描画距離が低下します。
解像度については、ゲームは動的解像度を使用してフレーム レートを一貫して維持しようとします。 4K と 1440p の間を行き来し、パフォーマンス モードは 1440p に近づき、品質モードは 4K に近づきます。これらの解像度の違いは、ゲームの外観にも大きな影響を与える可能性があります。
https://tech-trend.work/PC%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8FPS5%E3%81%A7Forspoken%E3%82%92%E5%8B%A7%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A6%E4%BF%A1%E3%81%98%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84/
私はほとんどの場合、コンソール リリースよりも PC リリースをお勧めします。より多くのグラフィックス オプション、パフォーマンスを最適化する機会が増え、ゲームの変更や修復のためのコミュニティ主導のサポート システムにアクセスできます。
現世代のゲーム機が古さを感じ始めている
今、それは特に当てはまります。
しかし、PC よりもコンソールでゲームをプレイすることにはまだ知られていない利点があり、スクウェア・エニックスの
Forspoken は
、PS5 が PC に対して持つ
その利点にスポットライトを当てます。
PS5 バージョン以降、品質、パフォーマンス、レイ トレーシングの 3 つのパフォーマンス モードにアクセスできるようになりました。品質には可変フレーム レートがあり、私のテストでは 1 秒あたり 30 フレーム (fps) を下回ることはありませんでした。レイ トレーシングには、約 30 fps で推移する可変フレーム レートもあり、レイ トレーシングされたシャドウは含まれますが、アンビエント オクルージョンや反射は含まれません。最後に、パフォーマンス モードはゲームを 60 fps にロックしようとしますが、場合によっては 55 fps 付近に低下し、解像度と描画距離が低下します。
解像度については、ゲームは動的解像度を使用してフレーム レートを一貫して維持しようとします。 4K と 1440p の間を行き来し、パフォーマンス モードは 1440p に近づき、品質モードは 4K に近づきます。これらの解像度の違いは、ゲームの外観にも大きな影響を与える可能性があります。
https://tech-trend.work/PC%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8FPS5%E3%81%A7Forspoken%E3%82%92%E5%8B%A7%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A6%E4%BF%A1%E3%81%98%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84/
Posted by 太郎くんのメモ at 20:31│Comments(0)